ボレアス鯖で航海中の紳士海賊Miguelの紳士的生活をレポートしていきます。 果たして、海賊の名に恥じない残虐行為をしていくことができるのでしょうか…ミ(ノ`∀´)ノゲ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-06 Wed 23:21
ダイヤがくれた思い出・・・
みなさま、ご機嫌うるわしゅう。
お久しぶりです。

みげ1


Miguelです。

リアルのお仕事が忙しく、更新が遅くなってしまいました。

さて、私が宝石商になってから1週間!
慣れないことをしたせいか胃腸不全にもなった宝石交易もついに幕を下ろしました。

今後あんなにがんばって交易することはないでしょう。

ダイヤがくれた思い出・・・の続きを読む
別窓 | 紳士的日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
2007-06-03 Sun 13:29
王様は・・・幼女。。。
みなさま、ご機嫌うるわしゅう。
宝石商にもそろそろ飽きてきたMiguelです。

最近、ちょくちょくこういうことが増えてきました。↓
ララア1


うれしっす!(*`д´)b♪

でもこの人は普通と違いました。
ララア2


そう、ララア・スンさん!!
好きな人にはわかります!!

アムロは?キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ

そういえばアムロさんもどこかでお見かけしたことがあります。
でも、この人には彼よりも夢中な人がいるようです・・・

それは、







ララア3



はあ~い(*´ー`)ノ



いやあ、感動しました。
ブログを見てくれてるだけでも嬉しいのに、声をかけてくるなんて・・・。

応援の声を聞くとほんとにがんばれます!
ありがとうです!!(*`д´)b♪

こんなことがありまして、今日も張り切って航海をしました。

王様は・・・幼女。。。の続きを読む
別窓 | 紳士的日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2007-06-02 Sat 05:12
今日は真面目に。
こんにちは。

突然ですが、元々、こういうMMOというものには興味ありませんでした。

ネットでゲームしたり、チャットするということに、なにか抵抗があったのです。

大航海時代は昔から好きだったので、始めて2ヶ月程はソロでやってました。
もちろん仕組みが分からないし、何よりもチャットが怖かったからです。
でも商会に入ったことで大きく視点が変わりました。

仮想世界であっても、その向こうにいるのは自分と同じ「人」なんだということ。

文字だけで、いろんな人の考えや価値観が分かる。
相手を理解できる。自分も理解してもらえる。

これってすごいことだと思います。
そしてほんとに楽しい。

私たちの生きる世界は紛れもなく現実です。
それを忘れることはありませんが、大航海で出会った人たちや生活も大事にしていきたいですね。


引退された有名な人の動画を見て、そんなふうに思いました。


これからまたどんな人に出会っていくのか楽しみです。
そしてキャラ同士というのではなく「人」と「人」同士のお付き合いを続けていけれたらと思っています。


では。

Boreas 英国 Miguel
別窓 | 紳士的日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| 海の上でMiguel |
